四十九院トンネル1

新しくできた四十九院トンネルの手前の右の道を進むと、旧四十九院トンネルに着きます。
しかし、写真の通行止めの看板があります。鎖で封鎖され、車では先に進むことができません。

ここからトンネルまで徒歩。目的のトンネルまでは一キロ以上あります。
おまけにこの道は民家どころか外灯もありません。もちろん車も通りません。
少し進むと遠くから聞こえる車の音も聞こえなくなり、かなり不気味です.

目的の旧四十九院トンネルに着きました。

トンネル手前には地蔵が置かれていました。

トンネル内。それほど長くはない直線のトンネルですが、
このまま延々と続くのでは・・・という錯覚に陥ります。
ここに来るまででの道といい、雰囲気的にかなりやばい場所です。


inserted by FC2 system