刈安山1

登り道の途中にはこんな風車があります。この風車、管理人の高校時代にクラスメートが
高校の授業の一環でつくったのにそっくりです。どこかの山に寄付したと新聞に載ってま
したがもしかするとこれかもしれません。懐かしいです。                  

この道を少し登ったところで、熊に遭遇しました。熊は前方五十メートルほど先にいて
、二本足で立ち上がりこちらを見てました。これはヤバイ!と思い、元来た道を
引き返そうと熊に背を向けた瞬間、ガサガサという音がしました。あわてて振り返って見ると
すでに熊はいませんでした。しばらくあっけにとられていましたが、
まだ明るいので恐る恐る進むことにしました。

一度も車と出会わずに刈安山の山頂に到着。

公園内は不気味でした。しかし霊よりも熊のほうが怖い。
また遭うかもしれないと、おびえながら周辺を探索。

トイレ。明かりが全くなく不気味です。

この少し先を進んだ所で、調査を打ち切りました。帰りは真っ暗で先が見えないので、また熊に遭わないよ
う、手を叩いたり、大声で歌いながら(笑)おそるおそる下山しました。野生の熊を見るという普段では味わ
えない貴重な体験?も出来て、情報をくださったあわらさんに感謝(笑)
皆さんも山に登るときは、熊よけなどを持ち、熊と遭遇しないように気をつけてください。


inserted by FC2 system